SSブログ

ケイタイ料金を節約するなら

ケイタイ料金を節約するなら、格安SIMがオススメ!格安SIMとは、auやソフトバンクなどの大手携帯キャリアではなく、BIGLOBEなどのプロバイダ会社などが提供する電話やデータ通信サービスを「格安SIM」と言います。携帯大手三社よりも安いので「格安sim」と呼ばれてます。



格安SIMへの切り替えは、格安SIM事業者を選定し、申し込みをします。


自宅にSIMカードが送られてくるので、携帯端末に届いたSIMカードを挿入し、簡単な設定をするだけ!月々の携帯料金が半額以下になるので、格安SIMは今とても注目されており、乗り換える方も大勢います。安いから電波が悪かったり回線が遅かったり心配されるかもしれませんが、心配には及びません。




なぜなら、ドコモなど大手三社の回線を借りて、サービスを提供してるので、通信可能エリアは、大手とまったく同じなのです。


節約したいのなら、格安SIMが一番です。



格安SIMに乗り換えると携帯代が、今の半額以下に抑えることが可能です。デメリットは、ドコモやソフトバンクのような店頭窓口でのサービスが受けれないことと、「@softbank.ne.jp」や「@docomo.ne.jp」などのメールアドレスが利用できないことです。スマホは1人1台持っている生活にはなくてはならないものですが月額料金が高かったりするのが正直スマホを持つ上でネックな部分です。そんな時に携帯料金を激安で抑える方法としてMVNOがあります。そもそもMVNOが何かと言えばインターネットをするときに必要となるプロバイダと同じものになります。



MVNOはドコモなどの大手キャリア回線を使っていて通信ができます今までスマホが通信している場所なら問題なく使うことができます。はじめの契約費用で3000円くらいはかかるのですが月額料金の低いプランであれば月額1000円以下の激安プランがあったりします。


MVNOを始める準備は面倒臭くなくSIMフリーの携帯端末を購入してMVNOの会社にネットから申し込むだけなんです。




その後SIMカードが送られてくるのでそれを端末に挿入することで使えます。現在お使いのスマホをシムフリー(SIMロック解除)すればそのまま簡単に移行することもできます。すべてのMVNOが対象ではないですがMNP(電話番号をそのままで)を使うことができるMVNOサービスも増えているので番号もそのままで使うことができます。



格安SIMを提供する事業者で、もっとも人気なのがDMM。


売れてる理由は、低価格と通信の安定度。業界最安値に挑戦!と公言してるだけあり、他社よりも低価格。



通信回線はドコモの回線なので、電波状況はドコモとまったく同じです。



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。