SSブログ

SIMフリー端末の通信端末(スマホタブ

SIMフリー端末の通信端末(スマホ、タブレット)で格安SIMに変えれば通信費削減できます。


今現在のキャリア契約と比較すると数千円お得にできます。



MVNOの選びの決め手や格安スマホを利用できるよう役立ててください。



格安スマートフォンを、選ぶポイントとして、価格と通信電波の安定度があげられますが、料金設定を見ればわかりますが、どこの格安スマホも似たような低価格設定になっています。繋がるエリアに関しては、docomoなどの大手携帯会社の回線を借りてるため、大手携帯会社が繋がるエリアでは、格安スマホも繋がります。そんな訳で、格安スマホはほとんどの会社が安くて通信回線が安定しています。



電波状況が同じで、価格帯もさほど変わりがないのなら、何を基準に格安スマホを選べば良いかと言うと、現金キャッシュバックなどの特典やキャンペーンを行ってる業者で選ぶのもオススメです。




格安SIMに乗り換えると携帯料金が今の半分ほどになることも。デメリットは、ドコモやソフトバンクのように店頭でサポートサービスなどが受けれないことと、「@ezweb.ne.jp」などのメールアドレスが利用できないことです。格安SIMへの乗り換えは、格安SIM事業者を選び、申し込みをします。自宅にSIMカードが郵送されるので、届いたSIMカードを携帯電話に装着し、簡単な設定をすればすぐに利用可能に。


今の携帯料金の半額以下になるので、格安SIMに乗り換える方が大勢います。料金が安いので、電波が悪かったり使い勝手が悪いんじゃないかと心配するかもしれませんが、何の問題もありません。なぜなら、携帯大手三社の回線を借りてサービスをしてるので、通信エリアは大手携帯会社とまったく同じなのです。



節約したいのなら、格安SIMが一番です。格安SIMは、基本使用料が500円程度の安価なプランがあります。





ただ、通話料が若干高めに設定されてる場合があります。LINEやスカイプやカカオトークなどの無料通話アプリが主流になりつつあり、通話無料アプリを駆使すれば、格安スマホの場合、基本使用料のみしかかからない為、500円程度で携帯電話を持つことが可能です。



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。