SSブログ

ソフトバンク 安い 携帯 [ソフトバンク 安い 携帯]

SIMフリー(キャリア契約なし)の携帯電話(スマートフォン)で格安SIMに変えれば安い料金になります。
DOCOMOなどのキャリア契約と比べれば数千円節約できます。

MVNO(仮想移動体通信事業者)の選び方や得する格安スマホ実現のために参考にしてほしいです。

格安SIMフリーで、一番人気なのがDMM。

人気の理由は、低価格と通信の安定度。業界最安値に挑戦!と公言してるだけあり、他社よりも低価格。



通信回線はドコモの回線なので、電波状況はドコモとまったく同じです。携帯電話料金を格安に抑えたいのなら、格安SIMが断然お得!格安SIMとは、DoCoMoやauなどの大手通信会社ではなく、OCNやBIGLOBEなどプロバイダとして有名な企業などが提供する電話やデータ通信サービスを「格安SIM」と言います。

携帯大手三社よりも安いので「格安sim」と呼ばれてます。スマホは持っていない人がいないと言っても過言ではない便利ツールですが月額料金が高いのでスマホを使い続けるうえで嫌だなぁと思う部分です。

でも安くスマホを持つ方ホプとしてMVNOという方法があるんです。MVNOを簡単に説明するとインターネット回線を契約するときのプロバイダと同じものです。MVNOは大手キャリア(ドコモ、au、SoftBank)の通信回線を利用していて通信するのでまず繋がりにくいということは考えにくいです。スマートフォンが今まで使えている場所であれば通信エラーなどなく利用できます。


初期の契約費用で3000円くらいかかるのですが、通信料の少ないプランだと月額1000円もかからずにスマホが使えてしまいます。MVNOを使う準備はとってもわかりやすくSIMフリーのケータイ端末を用意してDMMmobileやYmobileに申込をするだけです。


数日後SIMカードが送られてきますのでそれを端末に挿入することで使えます。今使っているケータイをSIMフリー設定にすることでスムーズにMVNOを利用することだってできます。MVNOサービスすべてが対象とはなってませんがMNPが利用できるサービスも非常に多くなってきているので番号もそのままで使うことができます。

格安SIMへの乗り換えるには、格安SIMを提供する事業者を選び、申し込みます。


自宅にSIMカードが郵送されるので、携帯電話に届いたSIMカードを入れ、簡単な設定をしたら設定完了。7000円だった携帯料金が3000円程度になるので、格安SIMは今とても人気です。
通信可能エリアが極端に狭かったりして、大手の携帯キャリアより使い勝手が悪いんじゃないかと心配するかもしれませんが、その心配は無用です。

なぜなら、ドコモなど大手三社の回線を借りて、サービスを提供してるので、通信可能エリアは、大手とまったく同じなのです。

節約したいのなら、格安SIMが一番です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

安い 携帯 会社通話 安い 携帯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。